マーチK11
20120702 マーチHK11ルンバ納車
category - マーチK11
2012/
07/
032000年式 1300CC マニュアル
HK11マーチルンバ 走行距離9,700km
マーチの1300CCマニュアル
程度のいい車両を捜すのに
1年ちょいかかりました
なぜかルンバになってしまった
中身は同じなのでいいでしょう
しかし、キモイクルマ
熟成された12年物だがほとんど新車です
以下写真はノーマル姿の
忘備録?備忘録?
後者が正しいらしい







日産ディラーより納車後
ガレージに入れずそのまま
町田のヨシイリ自動車へ投げ込み
足回り中心にパーツ交換
前のマーチからの移植です
1300ルンバは
スタビライザーが前後両方装着されていた
カタログ上は後ろだけになっていたのだが
どれが正しいのだろう
それにしても細いスタビ
フロントは太いキューブZの物を使います
嫁はまたもやノーマルを見る事もなく
いぢったマーチとご対面となります
比較対象記憶が無いと文句も言われなくて
いいのではないか
情報開示は最低限にするのが戦略ですね
国政はダメよキチンと報告しなさい
中途半端な情報のほうがパニックを起こすと思う昨今
幼稚なウソ、策略はやめよう
話それたな
HK11マーチルンバ 走行距離9,700km
マーチの1300CCマニュアル
程度のいい車両を捜すのに
1年ちょいかかりました
なぜかルンバになってしまった
中身は同じなのでいいでしょう
しかし、キモイクルマ
熟成された12年物だがほとんど新車です
以下写真はノーマル姿の
忘備録?備忘録?
後者が正しいらしい







日産ディラーより納車後
ガレージに入れずそのまま
町田のヨシイリ自動車へ投げ込み
足回り中心にパーツ交換
前のマーチからの移植です
1300ルンバは
スタビライザーが前後両方装着されていた
カタログ上は後ろだけになっていたのだが
どれが正しいのだろう
それにしても細いスタビ
フロントは太いキューブZの物を使います
嫁はまたもやノーマルを見る事もなく
いぢったマーチとご対面となります
比較対象記憶が無いと文句も言われなくて
いいのではないか
情報開示は最低限にするのが戦略ですね
国政はダメよキチンと報告しなさい
中途半端な情報のほうがパニックを起こすと思う昨今
幼稚なウソ、策略はやめよう
話それたな
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一皮むけたマーチ
category - マーチK11
2010/
09/
094ドア2シーターのつもりの
マーチで4名乗車をしたら
首都高の継ぎ目で
リアがフルバンプ。
ガッツと音がしたあと
パタパタ音が、、、、。
タイヤのトレッド面一番外が
薄く削れてました
剥けたゴムがフェンダーに当たってパタパタ
ムキムキして再度走行。
リアのみ車高アップで
軽くホッドロッドスタイルにしたほうがいいようです
また、4名乗るかもしれないから。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
マーチで4名乗車をしたら
首都高の継ぎ目で
リアがフルバンプ。
ガッツと音がしたあと
パタパタ音が、、、、。
タイヤのトレッド面一番外が
薄く削れてました
剥けたゴムがフェンダーに当たってパタパタ
ムキムキして再度走行。
リアのみ車高アップで
軽くホッドロッドスタイルにしたほうがいいようです
また、4名乗るかもしれないから。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
ニューアイテム
category - マーチK11
2010/
07/
10

μ-Dimension(ミューディメンション) GLOW8100SW
仕様: 薄型チューンナップサブウーファー
標準価格(税込): 36,750円
サイズ:(WxHxD)345mm×240mm×68mm
最大出力:160W
周波数特性:30Hz~160Hz
S/N比:91dB
最大消費電流:12A
入力感度:入力感度:82mV~(RCA入力時)/0.8V~(ハイレベル入力時),
最大消費電流:12A
クロスオーバー:ローパス50Hz~100Hz,
ハイレベルインプット付、ベースコントローラー付属
を配備。
とってもご機嫌です。
音に厚みがましたね。
小音量でも低音がきちんと効いて
いい感じです。
コントローラーは必須ですよ!
あと、先週車検をさくっとすませたのだが
キセノン(HID)をつけられました。
町田のメカ先生には
好きにしていいよと言ったのだが。
いやー!
マーチはライトユニットがでかいせいか
ハロゲンでも十分明るかったのだが
1万ケルビン恐るべし
雨の日の高速は
フォグいらず
快適装備!
メイドイン中国のおかげで
諭吉でおつりがくるくらいで
取付できますよ。
たまに初期不良があるが。
笑ってすませる器量のある方はどうぞ。
昨日、初めて洗車したのだが
WAXでもかけてみるかと
ガレージをゴソゴソ
変なもんでてきた
買った覚えなし。
たぶんもらい物でしょ。
1年間ワックスいらず
ガラスコーティング剤
だまされたね
2時間以上かかりましたコーティングに
汗だく、腰が痛くなった。
仕上がりは下地の状態に左右されるが
てかてか、つるつるでいい感じです
後は耐久性ですね。
ほんとに一年持つのか?
長期インプレに入ります。
ちなみにウィルソンの商品。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
鉄板1枚なk11
category - マーチK11
2010/
06/
29撮影で使った
エンジンルーム静音シート
余りが出たので
捨てるなら
k11にと
貼りました。
ボンネットの裏には
普通、何らかの物が着いているのが普通なのだが
潔いk11にはありません。
鉄板むき出しです。
それでも、後期型は以上に重い。
効くね、これは。
上記の理由なのだが
効くと言うより
普通のクルマに近づいたが正しいと思う。
高速道路が幾分ラクになったかな。
同じく余った防音マットも敷いてみたが
んっ?、、、。
何となくかな。
うるさすぎるk11では効果が
わかりません。
お金に余裕のある方は
お試しください。
エンジンルーム静音シートは
k11には効果てきめんでした。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
エンジンルーム静音シート
余りが出たので
捨てるなら
k11にと
貼りました。
ボンネットの裏には
普通、何らかの物が着いているのが普通なのだが
潔いk11にはありません。
鉄板むき出しです。
それでも、後期型は以上に重い。
効くね、これは。
上記の理由なのだが
効くと言うより
普通のクルマに近づいたが正しいと思う。
高速道路が幾分ラクになったかな。
同じく余った防音マットも敷いてみたが
んっ?、、、。
何となくかな。
うるさすぎるk11では効果が
わかりません。
お金に余裕のある方は
お試しください。
エンジンルーム静音シートは
k11には効果てきめんでした。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
助手席もきちんとデッドニング
category - マーチK11
2010/
06/
29材料が切れて
サービスホールが空いたままであった
助手席側
デッドニング界でも
埋めるべき、いや空けたままでいい
まだ、結論がでてませんが。
とりあえず塞ぎました。
内張の共振が凄かったので
ついでに内張も制震。
バッフルも装着
K11は6mm厚ぐらいしか入らないのだが
だったら直止めでいいやと
放置しておいた。
作業ついでに
スピーカーカバーをくりぬき
アルミのメッシュでスピーカーカバーを製作。
無事、17mm厚が入りました。
でっ肝心の音は
スピーカーカバーがメッシュになったせいもあるが
抜けがいい。こもった感じが皆無に。
おかげで低音域が物足りなくなってきた。
ウーハー装備か、、、、。
う~ん。
過去に
嫁に相談&おねだりしたが
強い口調で
「どうしても必要なの?」
即座に撤退したことがある。
そのうちそのうち
だまって配備しとこ
たぶん気づかないはず。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
サービスホールが空いたままであった
助手席側
デッドニング界でも
埋めるべき、いや空けたままでいい
まだ、結論がでてませんが。
とりあえず塞ぎました。
内張の共振が凄かったので
ついでに内張も制震。
バッフルも装着
K11は6mm厚ぐらいしか入らないのだが
だったら直止めでいいやと
放置しておいた。
作業ついでに
スピーカーカバーをくりぬき
アルミのメッシュでスピーカーカバーを製作。
無事、17mm厚が入りました。
でっ肝心の音は
スピーカーカバーがメッシュになったせいもあるが
抜けがいい。こもった感じが皆無に。
おかげで低音域が物足りなくなってきた。
ウーハー装備か、、、、。
う~ん。
過去に
嫁に相談&おねだりしたが
強い口調で
「どうしても必要なの?」
即座に撤退したことがある。
そのうちそのうち
だまって配備しとこ
たぶん気づかないはず。
生かして頂いて ありがとう御座位ます