FC2ブログ
   

2009年09月

              
        

エステルは食い物じゃないな

category - もやじな日記
2009/ 09/ 18
                 
昨日のマーガリン話の書き込みの後にこんなニュースが

タイミング良すぎ。

エコナシリーズってこんなにあったのね!

自分の子供が生まれた時
危険食品についていろいろ調べ
出来る限り、マーガリンやメーカーパン
そして、牛乳等は食べないようにしてきた。

うちの小僧さんは
学校給食以外(学校で牛乳拒否するといろいろめんどくさいのでしかたなく)
牛乳を飲ませなかったが中2で身長180cm弱です。

牛乳も危ないのです。実は。


そのうち書きます。

今回は、洗剤・化粧品屋の話。

日本やアジアは表示義務ないので

どれが安全かわかりませんが。

野生の感で見極めるか?



エコナ
発がん物質の恐れ 花王が「エコナ」全商品を販売停止

花王は16日、体に脂肪が付きにくいとされる「エコナ」シリーズ全商品(59品目)について、出荷・販売を停止すると発表しました。商品に含まれる「グリシドール脂肪酸エステル」という物質が、体内で発がん性のある「グリシドール」に分解される可能性があるとのことです。

花王は、販売停止の理由を「安全性の問題はないが、消費者の不安をできるだけ取り除く」ためと説明、「グリシドール脂肪酸エステル」の含有率を減らし、来年2月を目処に販売を再開するようです。

問い合わせは、同社の消費者相談室(0120-501-243)へ。

一時販売自粛・出荷停止を行なう「エコナ関連製品リスト」
<食用油、ドレッシングソース、マヨネーズタイプ>
・エコナ クッキングオイル
・エコナ ヘルシー&ヘルシークッキングオイル
・エコナ クッキングオイル 炒め専用
・エコナ 炒め油
・エコナ 揚げ油
・エコナ ドレッシングソース 和風
・エコナ ドレッシングソース ごま
・エコナ ドレッシングソース イタリアン
・エコナ ドレッシングソース グレープフルーツ
・エコナ ドレッシングソース 胡麻と豆板醤
・エコナ ドレッシングソース ねぎ塩
・エコナ 生たまねぎのおいしさたっぷり ドレッシングソース
・エコナ すりたてごまのおいしさたっぷり ドレッシングソース
・エコナ 国産にんにくのおいしさたっぷり ドレッシングソース
・エコナ マヨネーズタイプ
・エコナ ギフトセット 全29品

<業務用食用油>
・エコナ クッキングオイル 8kg

<ドッグフード>
・ヘルスラボ ヤングアダルト(1~5歳)小粒 1kg
・ヘルスラボ ヤングアダルト(1~5歳)ふつう粒 1kg
・ヘルスラボ ヤングアダルト(1~5歳)小粒 3kg
・ヘルスラボ ヤングアダルト(1~5歳)ふつう粒 3kg
・ヘルスラボ アダルト(6~9歳)小粒 1kg
・ヘルスラボ アダルト(6~9歳)ふつう粒 1kg
・ヘルスラボ アダルト(6~9歳)小粒 3kg
・ヘルスラボ アダルト(6~9歳)ふつう粒 3kg
・ヘルスラボ シニア(10歳~)小粒 1kg
・ヘルスラボ シニア(10歳~)ふつう粒 1kg
・ヘルスラボ シニア(10歳~)小粒 3kg
・ヘルスラボ シニア(10歳~)ふつう粒 3kg
・ヘルスラボ 特別療法食 800g


以下拾いモノ
お時間のある時にどうぞ!

シュトゥットガルトの研究所(CVUA:The Chemical and Veterinary Test Agency)が、パーム油ベースの精製植物油からグリシドール脂肪酸エステルを検出した。現在利用できる分析法で正確な定量はできない。またヒトの消化過程でグリシドール脂肪酸エステルからどの程度グリシドール(IARC の分類:ヒトでおそらく発がん性がある(probablycarcinogenic to humans))が遊離するか不明である。精製植物油がマーガリンや乳児用ミルクなどにも使用されることから、BfR は健康リスクについて評価(evaluate)した。ワーストシナリオ(グリシドールがすべて遊離、食用油中にグリシドール1mg/kg 含むと仮定)を用いた場合、市販のミルクのみを摂取する乳児では有害なレベルのグリシドールを摂取する可能性があるとされた。製造業者はできるだけグリシドール脂肪酸エステルを低減する努力が必要である。信頼性のあるリスク評価を行うために、適切な分析方法の早急な開発・検証、及び体内におけるグリシドール脂肪酸エステルからグリシドールへの変換に関する研究が必要である。

グリシドール脂肪酸エステルについての& A - 食品安全情報blog

グリシドール脂肪酸エステルとは何か?

食品中の脂肪はグリセリンの脂肪酸エステルである。グリセリン分子に脂肪酸が3つついている。グリシドールの場合脂肪酸と結合する場所は一つしかない。グリシドール脂肪酸エステルは脂肪と構造的に関連する化合物である。

どのようにして生じるのか?

植物油脂の精製により生じる。

どの食品に含まれるのか?

グリシドール脂肪酸エステルは基本的には精製植物油脂を含む全ての食品に含まれる可能性がある。これまで最も高濃度が検出されているのはパーム油である。

健康リスクは?

グリシドールは発がん物質と分類されているため有害影響のない濃度が設定されていない。

人工乳を与えている母親はどうすればよいのか?

これまで乳児用ミルクには長い間精製植物油が使用されており、グリシドール脂肪酸エステルが入っていたとしても新しい事態ではない。これまでのBfRが検査結果では乳児用ミルクにグリシドール脂肪酸エステルは検出されていない。 BfRは乳児には必要な栄養を摂らせるよう薦める。


要するに、パーム油に最も高濃度に含まれている「グリシドール脂肪酸エステル」を消化する過程で発がん性物質の「グリシドール」が遊離する可能性がある、ということです。

花王はリリースの中で「このグリシドール脂肪酸エステルについては、現時点までの情報、調査からは、安全性への懸念を明確に示す報告はありません。」と書いています。ですが、「安全性への懸念を明確に示す報告」はなくとも、「安全性への懸念を示す報告」はある、というのが現状です。

◆その2:エコナに含まれるグリシドール脂肪酸エステル量はパーム油の100倍と予測


この件については2009年8月24日に開催された「食品安全委員会新開発食品(第62回)・添加物(第75回)合同専門調査会」でも緊急に健康影響について調査すべきであるとされており、以下の資料に詳しいことが書かれています。文中に出てくる「BfR」とは先ほど出てきたドイツ連邦リスクアセスメント研究所のことです。

資料4:厚生労働省への追加資料要求について(山崎、菅野両専門委員提出資料)

緊急に、得られた資料からDAG油に含有するグリシドール脂肪酸エステルの暫定的(予備的)健康影響評価を行うことが必要と考えます。BfR が評価対象としたパーム油と比べて、DAG 油に含まれるグリシドール脂肪酸エステル量は約100 倍と予測されるからです。
グリシドールは遺伝毒性を持つ発がん物質である(IARC 分類 2A 群)と報告されているので、グリシドールエステルの発がん性に関する情報が無い段階では、BfR が取った行動を参考に、摂取したエステル体の全量がグリシドールに変換するという最悪の事態を想定した暫定評価を緊急に行う必要があると考えます。


この「DAG油」とは「ジアシルグリセロールを80%以上含有する食用油」のこと。具体的には花王の「エコナ」のことで、DAGについての詳細は花王のページが非常に詳しいです。

花王 栄養代謝の研究開発 ジアシルグリセロール(DAG)の効果

◆その3:エコナの安全性についてのQ&Aを突然、厚生労働省が2009年9月に削除

このDAG油=エコナに含まれる「ジアシルグリセロール」自体について、厚生労働省が2005年9月から2009年9月7日ぐらいまでQ&Aページを作って公開していたのですが、なぜか現在は削除されています。しかし、以下で見ることが可能です。

厚生労働省:高濃度にジアシルグリセロール(DAG)を含む食品の食品健康影響評価依頼に係るQ&A

おそらく、これまでの経緯を見ていると、以下の文面がまずかった、あるいは今後いろいろとまずいことになるからではないかと推測されます。

問4
高濃度にDAGを含む食品は体によくないのですか?

 高濃度にDAGを含む特定保健用食品の許可にあたっては、薬事・食品衛生審議会において安全性と有効性が確認され、食品安全委員会においても安全性審査は妥当としています。
 これらの審議に用いられた試験結果を含め、諸外国において一般的に行われている安全性試験の結果からは、DAGの発がん作用や発がんプロモーション作用は認められていません。
 以上のことから、通常の食習慣の範囲内で高濃度にDAGを含む食品を摂取することについては健康上の問題はないと考えられています。
 いずれにしましても、バランスのよい食事を心がけることが重要です。

注: 「発がんプロモーション作用」とは、たばこのタールのようにそれ自身が発がんを引き起こすものではなく、他の発がん物質による発がん作用を促進する作用をいいます。


問8
追加試験結果が出るまでの間、高濃度にDAGを含む食品の販売を禁止するべきではないのでしょうか?

 平成15年の特定保健用食品としての許可にあたっては、薬事・食品衛生審議会において安全性と有効性が確認され、食品安全委員会においても安全性審査は妥当としています。これらの審議に用いられた試験結果を含め、諸外国において一般的に行われている安全性試験の結果からは、DAGの発がん作用や発がんプロモーション作用は認められていません。
 以上のことから、通常の食習慣の範囲内で高濃度にDAGを含む食品を摂取することについては健康上の問題はないと考えられ、販売を禁止しておりません。
 厚生労働省としては、今後とも、国民に十分な情報提供を行うほか、食品安全委員会の意見を聞きながら、適切なリスク管理措置を講じていくこととしています。


◆その4:エコナの安全性は現時点ではグレーゾーン


そもそも高濃度にジアシルグリセロールを含む食品、つまりエコナなどのDAG油の安全性については2005年11月から延々と新開発食品・添加物専門調査会合同ワーキンググループにて第1回・第2回・第3回・第4回・第5回と会合が行われており、現時点では以下のようなまとめがでています。

資料8:「高濃度にジアシルグリセロールを含む食品の安全性について」に関するこれまでの経緯及び知見のまとめ

また、花王自身が2005年から以下のようにして各種リリースやページを出しています。

エコナ製品および主成分の「ジアシルグリセロール(DAG)」の安全性について

花王 栄養代謝の研究開発 ジアシルグリセロール(DAG)の安全性

食品安全委員会の最新の審議状況

実際のところ、確実に安全なのかどうかと言うと、「当時の技術で調べた限りでは安全だったのだが、時間をかけて実験してみるとなんだかよくわからなくなってきた」というような感じです。

そのため、花王が2009年9月16日に出した以下のリリースはいくらなんでも言い過ぎです。

エコナ関連製品の一時販売自粛について 第2報 | 花王株式会社

○グリシドール脂肪酸エステルに、発がん性はないのですか?

グリシドール脂肪酸エステルについて、発がん性を含め安全性への懸念を科学的に示す報告はありません。

○今、家庭で使っているエコナは安全ですか?
安全性に問題はありません。
エコナ関連製品の安全性に問題のないことは、世界標準の試験法で、多くの評価を積み重ね、科学的根拠と客観的な評価に基づき確認しております。

○安全なのに、販売を自粛するのはなぜですか?
花王は消費者の皆さまにお届けする製品の安全性の確保はもちろんのこと、安心してご愛用いただくことを事業の基本姿勢としております。安全性に問題はありませんが、エコナクッキングオイルには、グリシドール脂肪酸エステルが一般の油よりも多く含まれています。一部の消費者の皆さまがお感じになる不安を取り除くために、製品中に含まれるグリシドール脂肪酸エステルを、一般食用油と同等レベルに低減できるまで、一時販売自粛を行うことに致しました。


「今のところは安全ですが、将来も確実に安全かどうかまでは言い切れません」というのがおそらく現時点で言える精一杯だと思われます。そのため、花王も書いているように、「製品中に含まれるグリシドール脂肪酸エステルを、一般食用油と同等レベルに低減できるまで、一時販売自粛を行う」という措置になったわけです。絶対安全と言い切れなくなってきたからこそ、含有量を減らすわけです。

つまり、安全性に関して現時点ではあくまでも「グレーゾーン」なのです。

◆その5:エコナの安全性についてはこれまでも問題視されてきた

2006年2月に以下のようなニュースがネットででています。

MyNewsJapan:エコナ、自社研究でもガン促進を示唆 花王はデータ公開拒否


 発ガン促進作用の疑いがあるエコナ。「安全性は試験で確認している」と花王は主張するが、肝心の花王自身による研究結果も、グレーであることが分かった。この研究結果は、食品安全委員会でも「閲覧は可能だがコピーはダメ」という奇妙な扱いになっている。
 花王にデータ公開を要求したところ「出せない」の一本やり。他所の研究には「まだ中間発表」と文句を付け、自社研究は公開せず、それで「安全と信じよ」と言う花王に、情報公開を迫った。


また、2009年8月25日にはいちはやく毎日新聞がこの件を報道しています。

エコナオイル:安全性を調査 食品安全委 - 毎日jp(毎日新聞)

安全に関する情報も少なく、発がん性があるとされるグリシドールに体内で変わる可能性も否定できないという。花王は「安全性については問題ないと考えている」と話している。


同日中にすぐさま花王が以下のリリースで反撃しています。

「エコナオイル 安全性を調査」との新聞報道について

エコナクッキングオイルおよびその主成分であるジアシルグリセロール(DAG)の安全性に関しては、これまで世界的に標準とされる試験法で多くの評価を積み重ね、科学的根拠と客観的な評価に基づき、安全性に問題ないことを確認しています。特に、発がん性については、基礎試験のみならず、世界の多くで標準とされる長期摂取による評価も行った結果、発がん性は認められておりません。


しかし、2009年9月11日、ついに主婦連までもが動くという事態に。


主婦連がトクホ油「エコナ」の一時販売停止などを、厚労省、食品安全委員会、消費者庁や花王に要望

[2009年9月11日]《健康エコナクッキングオイルなど「高濃度にジアシルグリセロールを含む食品」の特定保健用食品としての認可取り消しと一時販売停止の要望》(厚生労働省、他宛) - 主婦連合会

[2009年9月11日]《健康エコナクッキングオイルなど「高濃度にジアシルグリセロールを含む食品」の特定保健用食品としての認可取り消しと一時販売停止の要望》(厚生労働省、他宛) - 主婦連合会

これまでの実験では、ラットによる乳腺腫瘍の発生増加や、マウスによる皮膚発がん促進の疑いなど、消費者にとって看過できない結果も報告されています。
他の食用油にはない人体作用への懸念も指摘されるようになりました。 しかも、今年7月には、新たに遺伝毒性を持つ発がん物質「グリシドール」を生成する可能性のある「グリシドールエステル」が「健康エコナクッキングオイル」など、「高濃度にジアシルグリセロールを含む食品」に不純物として高い値で含有されていることがわかりました。

グリシドールエステルが生体内で「グリシドール」に変換される可能性が否定できない中では、「健康エコナクッキングオイル」など「高濃度にジアシルグリセロールを含む食品」を特定保健用食品として推奨・販売され続けることは重大な問題です。

現在も大量に販売され、乳幼児、妊婦、高齢者、障害者等も摂取している状態が続いています。現状を放置し続けている食品安全行政の責任は極めて重いと言わざるを得ません。


そして主婦連は「特定保健用食品としての認可取り下げと、安全性が確保されるまで一時販売の停止」を求めた、という次第です。

ほかにも主婦連のページにはすごいことがいろいろと書かれています。

[2009年9月11日]《健康エコナクッキングオイルなど「高濃度にジアシルグリセロールを含む食品」の特定保健用食品としての認可取り消しと一時販売停止の要望》(厚生労働省、他宛) - 主婦連合会

これまで10年近く、数十万トンにものぼる「健康エコナクッキングイオイル」など、「高濃度にジアシルグリセロールを含む食品」が販売され、乳幼児から妊婦、高齢者、障害者など、幅広い消費者に食されてきました。

それが今、専門家からも「日々食する消費者に健康上の危惧が生じないとは言えない」とまで指摘されるようになりました。


私たちは6年前から、事態が明確になるまで安全性の確保から、「健康エコナクッキングオイル」などの「高濃度にジアシルグリセロールを含む食品」について特定保健用食品としての認可取り消しや、一時販売停止措置などを求めてきましたが、その意見はまったく聞き入れられませんでした。

新たにグリシドールエステル混入問題が報告され、消費者の間に不安感が急速に高まっている中、行政の責任は重いと言わざるを得ません。

なぜ、発がん二段階試験が実施される一方で、特定保健用食品として推奨・販売される奇異な状態が続いているのか、
なぜこの間、行政として食品の安全性確保へ向けた適正な措置がとられることがなかったのか、その原因と制度の問題点を明確にしてください。


「健康エコナクッキングオイル」など「高濃度のジアシルグリセロールを含む食品」に関する検討がなぜこれほど長期間にわたり継続されているのか、現在も新たな「グリシドールエステル問題」という科学的事実が提示されながら、直接の影響を受ける消費者の目線が活かされず、科学的判断も、それに基づく適正な執行もなぜ遅れているのか、私たちは疑問に思っています。







いつも感謝の気持ちを忘れずに。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
            
スポンサーサイト



            
                                  
        

真実を見極めよ! らしい

category - もやじな日記
2009/ 09/ 17
                 
メディアは

ノリピー保釈でお祭り騒ぎ

高相 保釈シーンは

空撮まで登場で

ライブ放送。

どうかしてるねTV局。


今日も拾いモノです。


医薬ビジランスセンターの浜六郎医師。

NPO法人医薬ビジランスセンター(薬のチェック)は9月13日、

厚生労働省の「新型インフルエンザ(A/H1N1)

ワクチンの接種について(素案)」 に対し、

以下の骨子の意見書を、医療機関問題研究会と共同で提出しました。

ビジランスセンター

意見の結論

輸入ワクチンを特例承認することは、

1)その必要性、
2)従来からのワクチンの効力、有効性、安全性、
3)輸入が検討されているワクチンの効力、有効性、安全性、
4)薬事法上の要件のいずれの観点からも、認められない。
意見の理由のまとめ

1. 公衆衛生上非常事態とはいえない

1-1.09Aインフルエンザはおとなしい

09Aインフルエンザ(注)の症例死亡率は07年の3分の1。
30歳未満の死亡はない。沖縄県のピークは過ぎ、冬の半分、
全国でも増加速度は鈍化。
オーストラリアでも流行は終了し13年前の2分の1。


注: 問題のインフルエンザウイルスを『薬のチェックは命のチェック』では
「2009A/H1N1ウイルス」、
それによるインフルエンザを「09Aインフルエンザ」と呼んでいる。


1-2.重症肺炎の原因はおそらく解熱剤とタミフル

米国、メキシコで多い肺炎は細菌やウイルスが原因ではない。
サイトカインストームによる急性呼吸窮迫症候群(ARDS)。
非ステロイド抗炎症剤(NSAIDs)はサイトカインストームを誘発する。
米CDCが推奨するNSAIDsが重症化に関係している可能性が高い。

また、サイトカインストーム時のタミフルが最も危険。
NSAIDsとタミフルを使用しなければ、09Aインフルエンザの
危険はさらに少ないと推察される。

2. 従来のワクチンは無効、有害:

日本では、インフルエンザワクチンの
効力・有効性はランダム化比較試験(RCT)で検証されておらず、
調査は集団内接種-非接種の比較のみである。
最大の交絡因子である「普段の健康状態」で調整すると差はなくなる。

海外のRCTで見かけ上有効であるのは、
ワクチン接種により抗体検査やウイルス証明による診断がされ、
検査で証明されるインフルエンザが減少するだけ。
適切な症状診断では差がなくなる。

日本のワクチンが無効であることは
対象接種地域と非接種地域を比較した10万人規模の前橋調査で、
差がなく、証明済みである。
これを上回るエビデンスは今もない。

一方、インフルエンザワクチンによる重大な害はある程度の規模で確実に出ている。


3. 輸入ワクチン:無効は従来どおり、害は多いかも

新ワクチンの効力主張は、HI抗体価の上昇(代理効果指標)による。
臨床的インフルエンザ罹患(真の効果指標)を防止しないことは証明済み。
日本で未使用のアジュバントを使用しており、危険の可能性が否定できない。


4. 特例承認の要件を満たさない:

今回輸入を想定したワクチンは、公衆衛生上の特例を想定しているが、
薬事法上の特例承認の要件を到底満たすものではない。


以上 HPより黙って拝借。


インフルエンザでの発熱に

解熱剤を投与すると

脳症等の危険があると言われている。

非ステロイド系解熱剤で

諸外国では禁止されているものが

日本では。

祝!解禁状態。

薬以外にもダラダラ状態でありますが

特に

マーガリン教会(協会ね)の

定番商品:トランス脂肪酸だったかな?

簡単に言うと

プラスチックです。

表示義務も無いし使いたいほうだい

植物性だから

からだにやさしいのよと

はっ? な主婦もいらっしゃいます。

日本独自のやわらかい食パン

これらと色々な薬で出来上がっているのは有名。



メディアに洗脳されないようにしてください。

ネットも盲目的に信じてはいけません。

真実を探る時間をさいてください。

家族や愛する方達にかかわる問題です。

昔と違い

探りを入れることが可能な時代がきています。






いつも感謝の気持ちを忘れずに。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
                         
                                  
        

ジテツーじゃないらしい

category - 自転車GO!GO!
2009/ 09/ 10
                 
ヨーロッパ全域、オーストラリア等は

10数年前より

自転車通勤が社会システムのデフォルトに

なっている。

自転車専用レーンは当たり前。

交通教育もされている。

ヘルメット装着に見られる

セルフディフェンス思想も定着している。

他人に迷惑をかけないよう心がけている。


でっ!

日本はどうなっている?

最低だね!マナー、交通ルールともに

インフラの整備も無視状態。

車道を走るな!と言わんばかり。
グレーチング
車道の端にある排水用のグレーチングひとつ見ても

ロードレーサータイプの標準的なサイズは

タイヤの幅23mm

グレーチングの幅はというと

25mm~30mm、ほとんど30mm

キッチリはまります。端によれません。

一部のお車の方は容赦なく幅寄せしてくださります。

わざわざ汚い言葉で応援してくださる方もいますね。

自転車も逆走、信号無視

罵声をあげて歩道を力走。

子連れのママ様は、、、

問題外の方が多く見られる。

言葉はたぶん通じないのだろう



お上には期待してないので

クルマ、オートバイ、自転車、歩行者

みんなで仲良くしません。


世界的ムーブメントになっているようです。

以下、サイトより



バイクツーワーク01




バイクツーワーク02

もし、日本の人口のすべてが1kmずつ走ったとすれば、
全体で1億3000万kmもの距離を走ったことになります。
これは地球から太陽までの距離に、少し足りないぐらいです。
2009年のバイク ツー ワーク デイの呼びかけスローガン
『1億3000万km』は、これを意味しています。


地球に対して

二酸化炭素、窒素化合物、硫黄化合物などを出さず、大気の状態を変えない移動手段、自転車。クルマの便利さばかりに溺れず、自分の力を使う自転車を移動手段として見直すことは、過剰な消費生活を見直す意識も生みます。

例えば自転車は、街中で信号待ちを繰り返しても、1時間で10kmは進みます。そういう事柄をリアリティとして捉えるところから、考え方、そして生活のなかでの価値観は変わっていくことでしょう。



社会に対して

2012年、京都議定書期限内に、東京を初めとする都市地域で、現在欧州で行われているような道路規制が始まるかもしれません。自転車を道路のインフラとして迎える動きは、欧米のみならず、日本以外のアジア諸国でも日進月歩の勢いで進んでいます。

たとえば、自転車通勤をする日との数が、今日の倍になったとしたら。何が起こるのかはわかりせんが、その日のために、いまから予想し、その日を受け入れる準備をしておくのは、決して無駄なことではありません。



あなたに対して

自転車通勤を日課にすると、運動量があがり、体脂肪を減らしやすくします。1日に2回以上の有酸素運動を繰り返すと、体が脂肪が燃焼しやすいよう変わっていくのは、運動生理学上の事実です。

今、世界的に最も大きな税金の使い先であるのは医療費。これを下げるために、世界先進各国で自転車通勤が推奨されています。生活習慣病になって病院に通うのと、生活習慣病にならないよう自転車で通うのと。あなたはどちらを選ぶでしょう。


bike to work day 2009

ヨーロッパカーフリーデー日本公式サイト




いつも感謝の気持ちを忘れずに。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
                         
                                  
        

いつのまにか

category - もやじな日記
2009/ 09/ 09
                 
心臓(初回限定盤)心臓(初回限定盤)
(2009/09/08)
KREVAMummy-D

商品詳細を見る
著者:KREVAMummy-D
出版社:ポニーキャニオン
出版日:2009/09/08 ¥ 3,360


500mほど離れて暮らしている

元、扶養家族。

180cm近くあるがいまだに小僧と呼んでいる。

知らない間に

音楽の好みが広がっているのね

今は、J-POP止まりだが

これから嗜好は、どう育って行くのだろう



親権の無い息子からメールが来て

CDをおねだりされただけの話。

もやじはうれしいのです

こんなことでも


でっ!

KREVAってどうなの?

名前は聞くが

ちゃんと聞いたことがない。

小僧さん

CD届いたら貸してください。









いつも感謝の気持ちを忘れずに。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
                         
                                  
        

いいね!

category - 自転車GO!GO!
2009/ 09/ 09
                 
身体が絶不調&仕事が忙しい、天候不順で

2ヶ月ほどオヤスミしていた

ジテツウ(自転車通勤)

本日、再開。

寝ている都会を駆け抜ける

意外に空気は綺麗。

新橋から銀座中央通りを走り

銀座4丁目交差点から築地の間がイイカンジ

街の臭いが変わります。

魚クサイ臭いに。



自転車はやはり

気持ちイイ。

久しぶりなのでよけいね。

ただ、帰りは

辛い。

クルマ(特にタクシーは危険)

と酔っぱらいの雑踏を

かき分けて走るのがね

いつも遠回りして

東京タワーの下を

上を見上げて走る。



昼休み

悲しい出来事があった

パンクしてました。通勤スペシャル号が

チューブ交換してから

今日は帰宅します。

思い出が増えたのかな。







いつも感謝の気持ちを忘れずに。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
                         
                                  
        

死ぬかと思った

category - もやじなバイク
2009/ 09/ 08
                 
日曜日、4時頃目が覚めた~。

寝直すのがもったいない気がして

いそいそとお出かけ準備。

工具、プロテクター、メット

久しぶりに林道ツーリング行ってきやした。

問題児RMX250Sでね

7時30頃青梅市通過

キャブのセッテイング出ししながら

名栗林道へ簡易通行止めゲートを

丁寧に扱いいざ出撃。


ここは、MTBの方達が多いので注意して

カッ飛んでくださいな。


そのまま。峠超えして秩父の先で国道へ。

中速がボコボコしてまん。

燃費も最悪!

リッター15Km、100Kmちょいでガス欠です。

ニードルのクリップ位置を路肩で変更。

標準3段から4段へ。

イイカンジです。これでしばらく様子見。

2年ぶりに中津川林道へ

ますます、フラットダート化してました。

普通に乗用車走っているし。

たぶん、また数年こないでしょう。

川上村に抜け

3本ほど林道があるが

家路を急ぐのでパス。

12:00頃 川上牧丘林道へイン。

ここも久しぶり。前回来たのはやはり2年前

クライミングに後追い合流で

ロードタイヤを履いたMD22で通過したかな。

荒れてました。標高が上がるほどに頭ぐらいの

岩だらけのガラ場

ケツ引いてトラクションかけないと

空転して前に進みません。

5台ほどの先行バイクをパスしてきたが

前に進まず苦労してましたね。

ある程度スピード出して高いギヤで走らないと

トラクションしないんだよね。

フロントの振られは大きい岩よけるか

軽くフロント上げるかして

後は多少振られても気にしない。気にしない。

頂上はハイカーだらけ。駐車車両が凄かった。

ヒルクライム教団の自転車も数台。



14:00頃に勝沼到着。

20号でひたすら下道帰宅。

上野原の手前で

一瞬バイクのリヤが浮いた!

跳ね上げくらい

おいらのケツも浮いた!

びっくりした~!

ヌルッとした振動も同時に

何?なに?

焼き付き?

なんかキンキン金属音する。

やべ!帰れないかも?


チェーンタッチディフェンスがフロントスポロケに

からみまくり。スイングアームがピカピカに。

ゲッ!削れてる。

チェーンがタイヤに当たらないよう3CM位立ち上がっている部分があるのだが

そこが引っかかり回転方向へもぎられたようです。

ネットの書き込みで見かけた内容です。

自分の身におきるとは、、、、。

高速でなくてよかった。

ゴムの残骸を外すのに小1時間

意外と厄介。

スイングアームをガムテープで気休め保護して

何とか帰宅。

また、部品発注! 新品だったのに。

なんか対策しないとな。

キャブのセッテイングは出たようで

フケ、燃費ともに良好。リッター23Kmでした。

2stにしては立派立派。







いつも感謝の気持ちを忘れずに。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
                         
                                  
        

ガセネッタさんであればいいが

category - もやじな日記
2009/ 09/ 08
                 
更新を楽しみにしているブログ

「黄金の金玉を知らないか?」のふぐり玉蔵さんが

地下に潜ったみたいです。

今月は更新無しかな?

突然!更新されていたら?

明るい情報でないことは確かでしょうな。

以下拾い物紹介



ふぐり玉蔵
黄金の金玉システムをひっさげあの伝説のディーラーが帰ってきた。
もちろんいたいけな庶民を救うために立ち上がったのだ。
続けものども!ワタスのシステムに月額マイナスという文字はない!
年齢73歳
パソコン暦21年
前歴:慶応大学経済学部卒
最強の投資銀行ゴールド万セックスに勤務
伝説のディーラーとして恐れられる
引退後長い沈黙を破ってブログデビューを果たす

以下ブログ本文

2週間後について
さて、選挙も民主党が圧勝だったようですね。
300議席以上の圧勝ですた。

実はワタスも民主党に入れますた。
民主党は藤田議員をはじめ、まだ理想に燃える純粋な人が多いですね。
その昔、石井紘基氏さんが伊藤白水というパチンコ右翼に殺されますた。
民主党が政権を取ったからには石井さんの悲願が達成されるのかどうなのか。
ベンジャミンさんも書いていますたが。
ここら辺、どうなるか見てみたいと思います。

さて、それにしてもです。
夢も希望もないことを書いて申し訳ないのですが、
民主党政権になって世の中が良くなるかと言えば、
ワタスはそれはないでしょうと言わざる得ないのですた。

民主党さんは言わば、出がらしのお茶っぱを押し付けられたようなものです。
散々使いきって、借用書だけになった財布を押し付けられたと言おうか。
とにかく損な役回りを仰せつかっただけなのです。
今まで騙しに騙して、釣り上げた株価も実態に近づいてくる。
阿鼻叫喚の中で、政権を担当する骨折り損な役回りを演じるだけなのです。

そして何よりもワタスとエージェントさんが前から言っていること。
アメリカと日本は一連托生。
アメリカが崩壊すれば、日本も必要ない。

それどころか、世界を混乱させる餌にする。
アメリカの没落は、世界統一政府に向かうための布石だと何度も言っています。
ベルギーのブリュッセルにはボブサップさんも真っ青のビースト、世界統一電子通貨が今か今かと出番を待っています。

そして今月16日。
鳩山さんが首相指名され、
17日に新政権の組閣の内容が公表される。
今から2週間後です。

今、一番心配していることがあります。
というか、ずっと前から心配していますた。
前からエージェントさんはそこの部分に
フォーカスしてアンテナを立てています。
いたずらに不安を煽っては申し訳ないので、
確信が持てるまで書きこみませんですた。
いつものようにガセネタばかりの
ガセネッタさんなどと馬鹿にしている場合ではないのです。

民主党政権になった今。
どうもいよいよやるらしいという情報が入ってきてます。
今年の年始に書いたことを覚えていますでしょうか。

多分これをこれから起こる資本主義解散の理由にするのではないでしょうか。
2週間後の組閣にぶつけてくるのではないか。

今やるべきことは、食糧の確保。田舎への疎開。

2009/09/04(金) 12:44:09




人工地震について

さて、昨日書いた2週間後という情報。
人工地震、やはり来ますね。

以前、新潟の人工地震について書いたら、身の回りで変なことが立て続けに起きますた。
今回は、ワタスはもしかしたら身が危険かと思って、これを書いてすぐにネットにもつながなければ一切情報を遮断してどこぞに身を隠さなければなりません。

皆様は、以前、社会党中心の村山内閣の時に何が起きたか覚えているでしょう。
阪神淡路大震災が起きました。
そして、現在、米国債について微妙な立場である鳩山さんが警告を受けていますね。
あの竹中平蔵さんだって好きで、日本の銀行を売り渡した訳ではないのです。
膝がガクガクして震えるほどの脅迫を受けていたからに他ありません。

奴ら、ついにやるようです。

HARRPの動きには注意して下さい。

しかし、ワタスは地中深く埋めた何かしらの爆弾を使う気がします。
ベクテルあるところに地震あり。
ベクテルは東京湾海ほたると関西国際空港の工事に参画しています。

標的は、日本の東京、大阪
追い詰められた奴らの中でも過激派連中。
ネオコン派が何をやるか分かったものではない状況なのです。
中国の上海も危ないようです。

中旬に連休がありますね。21、22、23日です。
連休とくっつけて休みを取って、一時避難されることをお勧めします。
南海トラフの件、前に書きますたが、ワタスはここを狙ってくるような気がします。
つまり第二の阪神淡路大震災ではないでしょうか。
その影響でフォッサマグナ周辺にも何らかの被害が出るかもしれません。

いつもガセネッタさんなどと言って、馬鹿にしていても、彼の情報は当たるのです。

以前も新潟地震を当てているではないですか。

これから1週間~2週間。
一番危ないのは組閣の日、前後です。

奴らをなめてはいけません。
米国債を売り払うなどということを見逃すことはないのです。
ならば日本は必要ないということです。
日本は財布になってこそ利用価値があったのですから当たり前です。
米国債を売り払うことを公言している政党の組閣など認められる訳がないのです。

今年の年始に書いたこと。1月9日に書いたことを覚えていますでしょうか。
死者が数万~数十万で来るよ。

これのことです。

振り返って、あの日までは良かった。あの日から日本は。
そう思い出してしまうような。そういう日が来る。

ガセであってほしいと思います。
申し訳ありませんが、しばらくネットにつなぎません。
更新は10月になってからやります。

本当にありがとうございますた。
※この情報は、メールでもお流ししますた。情報の拡散お願いします。

2009/09/03(木) 11:16:26

以上





いつも感謝の気持ちを忘れずに。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
                         
                                  
        

いろいろあったし、ありそうこれから

category - もやじな日記
2009/ 09/ 03
                 
入替選挙が終了!

関係ないが

涼しくなってきて

室内でゴキブリの子供が

徘徊。

他の虫も徘徊。

世の中も

いろいろ出てきてますな。


以下、拾い物。




北朝鮮が麻生に拉致解決金を要求していた

■宇宙の法則研究会情報
北が麻生首相に930億円要求 (韓国のニュース専門テレビYTNが報道)

4月に長距離弾道ミサイルを発射したちょうどその頃、

金正日は、拉致問題解決の対価として、日本に930億円を要求。

あわせて麻生首相の訪朝を要求していたことがわかりました。

4月の弾道ミサイル実験と第2次核実験は、

なかなか決断が下せない麻生首相に対する挑発であったのです。



日本建設共同企業体、ドバイで罠に填められ3000億円の実損

■ネバダ経済情報(ドバイで3000億円の損) 


9月9日開業予定の【ドバイ鉄道システム建設】で

日本企業連合(三菱商事、三菱重工、大林組、鹿島)が

工事追加負担分として3000億円もの

支払いを迫られる可能性が出てきています。

当初工事費は4000億円ほどでしたが、

今やこれが3000億円も超過し、

推進役のドバイ政府道路輸送局が金融危機の影響で

とても負担出来る状態ではなく、

結果として工事費3,000億円が

回収できない事態になる可能性が出てきているのです。





高速道路無料化でも6割弱「車利用増やさず」

■日経調査
高速道路が全面無料になっても車保有者の約6割は車の利用機会を増やさない――。

日本経済新聞の調査でこんな結果がまとまった。

民主党はマニフェスト(政権公約)で高速道路の段階的な無料化を挙げている。

だが、実現しても車を利用する用事そのものが増えないという人が多いほか、

渋滞や環境への悪影響を指摘する声も一定程度あった。

高速道路の全面無料化が実現した場合でも、

車を利用する機会は「変わらない」が58%、「減らす」が1%を占めた。

特に40代以上で約3分の2が「変わらない」と回答、

30代でも51%が「変わらない」を選んでおり、慎重な姿勢が目立つ。



人物が動けば金がかかるのは

何時の時代も変わらないってこと。





いつも感謝の気持ちを忘れずに。

生かして頂いて ありがとう御座位ます



ところで

少年ガンバレ!(小僧さんのことだよ)