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2010年02月

              
        

テキーラで熱い夜

category - もやじな日記
2010/ 02/ 25
                 
クエルボ 1800 アネホ
クエルボ 1800 アネホは、
世界でもトップクラスの品質と味わいを誇る最高級テキーラです。
原料にはブルーアガベ(竜舌蘭の一種)のみを使用。
また熟成には、最高級品ならではの長い時間を費やしています。
通常のテキーラでは体験できない究極のおいしさがご堪能いただけます。


そうなんだ!

一昨日、飲んだ。

飲ませていただいた。

スコアンにいさんに。
不動産売買はここで賢く。仲介手数料定額の「スコアン」

ごちそうさまでした。

うますぎです。

液体が口から入り胃に落ちていくのが分かる。

その後、香りとともに

熱い物が鼻に抜けてくる。

キャップを嗅ぐと

上品な香りがします。

こんなテキーラもあるんですな。

感謝感謝です。


おかげで

スイッチが入り

数件飲み歩くはめに

久々に楽しく、熱い夜でしたな。





生かして頂いて ありがとう御座位ます
            
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K11追加リモコン奪われる

category - マーチK11
2010/ 02/ 25
                 
K11リモコン
スペアキーって

使わないよね

リモコンついてないとなおさら。

リモコンないとほんとうにめんどくさい。

でっ!

リモコン追加投入。

ヤフオクって1,000円で具合よさげなのをゲット。

状態は、カバーの止めピンが折れてるだけで

他は異常なし。

電池交換などで開けるとき折りやすい部分ですね

お気を付けて。


リモコンの登録。

マル秘コマンドと呼ばれているらしい。

ググります。

2つほど出てきたよ。

わからない場合は

仲の良い日産ディーラーマンを脅すなり

泣き落とすなりしてくださいな。

一応さらしておきます。



リモコン登録方法

■準備するもの
●追加するリモコン
●スペアキー
●リモコン付キー(使いませんが念のためデフォのキーも準備)
 動作中にリモコン触ることがあるのでできればスペアキーで作業
●集中力
以上

すぐに取りかからず下記の事をじっくり行う。

まず、深呼吸。

そしてコマンド操作手順をアクションを交えてシュミレーションする。

そう!イメージトレーニングが大事

登録には力まず流れるような動作が必要です。

では、本題です。

■K11マーチ後期型リモコン登録方法
なぜ、後期型かというと。
黒いリモコンはどうなのか知らないだけ、
たぶん同じだとは思うが。キューブ系にも使えるのか?

1:全てのドアが閉まっているのを確認して運転席シートに座る。

2:運手席ドアを閉める(やり直す場合もここから始める)

3:運転席ドアをロックノブでロックする(全てのドアがロックされたことを確認)

※ここからは一気にいきます。心して。

4:イグニッションキーシリンダーにキーの抜き差しを(指す、抜くで一回)
 10秒以内に6回(声を出しながら数えよう)行う。
 
 あら!不思議。全てのドアがアンロックされます。

  ここから怒濤の攻めが必要
  ※アンロックから3秒以内で下記のアクションも行う。


5:アンロックされたらイグニッションキーシリンダーにキーを差し
  ACCの位置にキーを回して、運転席のドアをロックノブでロックする。

6:祈りながらの動作です。
  追加するリモコンのスイッチでロックを解除する。(解錠、施錠どちらでもかまいません)
  
  ※リモコンでロックが反応したらミッションはほぼ成功です。

7:運転席のドアを開けてコマンド終了となります。

※4,5の3秒以内に注意


失敗したら運転席のドアを一度開けて最初から始める。

リモコンが反応すると

ニヤッと顔がほころぶはずです。


後は、リモコンに埋め込んである

キーを金ノコ等で切り落とし

ヤスリで仕上げて終わりです。

気にしない方はそのままでもいいのでは

間違ってキーシリンダーに差すと思いますが。

ちなみに我が家では

追加リモコンは

こっちのほうがかわいいと

嫁に取り上げられました。

キーホルダー何つけようかな?などと

ほざいていましたな



ポケット入れると痛いから

もやじ用にしようと思っていたのに、、、、、、。

ガックシ。








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マスネガティブキャンペーン

category - もやじな日記
2010/ 02/ 23
                 
本日はJ-WAVEの

別所さんの声の中通勤でしたな。

朝からハイテンションでちょっときついかも。

カビラさんよりはましか。


もったいない?

だまされた?

国際的詐欺?

金の流れが知りたい。

総額1,100億円余り

のワクチンはどうも使われずにどぶに捨てられるようですな。

新型インフルエンザ対策としてのワクチン輸入代金は

誰の懐に入った。


欧米のメディアでは

この新型インフルエンザ騒動は

タミフルの製薬会社とワクチンの製造メーカーが画策して

一般市民に恐怖を煽った疑いが強いのではと報道し始めておりますな。

WHOは告発の動きをしているのでは?などとささやかれておりんす。

たぶん、しないと思う。

どこかでつながっているか

騙されて御輿を担がされたので恥と感じているのでは?


通常営業中の日本のマスメディアはどうするのか?

沈黙! 情報規制・操作か

新型インフルエンザの流行がメディアが煽ったほどではなく、

極めて小規模でかつ毒性も言われたほど出なかったのは

みなさんが感じているはず。

被害が少なくてよかったなどとよろこんでいるかたは

しあわせです。

完全にマスメディア信奉者なのですから。

ある種の宗教会員ですな。


使われなかった輸入ワクチンは廃棄らしい

輸入契約には、使わなかったからといって返品する事は出来ないという条項まで

まるでヤフオクNCNR

新型インフルエンザワクチンの保存期間は半年程度で、

既に使わなかったワクチンは廃棄する方向で検討というか

廃棄しかないだろう。

すでに取引完了。良い出品者ですと評価までしているのだから。

また、機会があればよろしくお願いします。

なのか!


タミフルおよびワクチンの販売目的で捏造された臭いがプンプン。

政府等の行政と製薬会社、それにマスメディアが加わった一大ネガティブ・キャンペーン

大手代理店はからんでないか?

プランナーは誰?

詐欺もここまででかいと

その、反響が凄すぎて

事件にならないのか?

普通に考えれば大スキャンダル事件なのに。

HEROはドラマだけか。


エピソード2で鳥インフル制作中とかはいやだな








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粉雪と酒まんじゅう。

category - もやじなバイク
2010/ 02/ 22
                 
今朝の1曲目は

fishbone/In Your Face

心地よい筋肉痛の中通勤電車にゆられておりました。



日曜日の話。

通過点の道志に雪がたくさん残っているので

北富士行きを急遽変更。

山頂のピーク付近は

ほとんど押しで

ゲロゲロしそうでした。

フカフカの雪の下は氷。

キンキンですな。

転ぶと痛そうです。
100221道志01厳重なゲートでの前休憩中。奥に見えるのはWR450ブイブイマシン。

成果は、、、、、。ぐすん

プラグ1本ご臨終。

何となくヤバイかなと感じていたら。

過酷な状況に追い込まれ

もうムリでご臨終。南無ナム。

師匠のバイクのキャブが不調をきたし

急遽!粉雪舞う中キャブばらし。

100221道志02
シート、タンク、サイレンサー、チャンバー次々と

白い雪の上に放り投げていきます。

本来、クリーナーボックスを外してキャブの脱着を行うのだが

横から無理矢理抜いたら

エンジンオイルラインをポキッとやってしまいました。

急遽、混合仕様に

50:1?100:1? 何CC入ったかな

男の●子は一回3CCだから

今、、、、。くだらん。

粉雪舞う寒さに会話もゲロゲロです。

1時間ぐらいの作業でブーツの底から寒さがしみてきた。

下りで雪のブレーキング

セルフステアに祈りながらのコーナーリング

ひっ~!ヤバヤバ!と存分に楽しみながら

無事下山。暖かいね里は。

道志の道の駅でコーヒー&ポトフで暖をとり

お約束の「佐藤おばちゃん」の酒まんじゅうを

土産に帰宅。

ガレージにて軽整備をして

即、入湯!芯からホットする時間。

しかし。

雪かきはツーリングは楽しい!



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雪掻き

category - もやじなバイク
2010/ 02/ 19
                 
先ほど

緊急指令が入った。

師匠より

道志道集合!

北富士を目指す!

日曜日、超久しぶりに雪道林道ツーリング行ってきます。

どこまで登れるか勝負です。

アクセルは常に全快!

クラッチでカウンター大会。

左腕はパンパンですなたぶん。

ケガをしないで穴掘りしてきます。





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卒業!

category - もやじな日記
2010/ 02/ 19
                 
國母さん、朝青龍。

マスコミに煽動された集団ヒステリーではないか。


服装の乱れ。規約違反?

そんなの直接の指導者・オリンピック協会関係者が管理しなさいよ。

対外的に嫌なら個人指導して終わりでしょう。

わざわざニュースにするネタじゃないだろう。

幼稚すぎると思う。

小学校のホームルームレベル。

アンケートまで取って誇らしげに報道していた局もあったな。

おかげでますますテレビから目と耳が遠のく。



相撲にいたっては、、、、、。

行儀、品格ですか。昔から変わってないでしょう。

大鵬:拳銃所持。

北の富士:仮病で休場、ハワイでデート。

北尾:ナイフ収集、暴力沙汰繰り返し。

以前、聞いた話だが

そもそも相撲とは

相撲は怪力の異形者が業を競う、日本の伝統、そして民衆の神事でもある。

異形者たちは四股を踏み、神社に不可欠な、地を祭る神事を行っていたのだ。

民衆が求めたのは常人の想像を超えた力、そこに神を感じた。

との話。

かわいがりに耐え、のし上がる。

関取になれば

パワーと暴飲暴食などの伝説にひれ伏す民衆。

そこにはジャパニーズドリームがあったはず。

求めていたのは、

お上品な行儀作法、品格などではもちろんないはず。

座布団なげたり、土俵入りでヤジを飛ばす。

どっちもどっちじゃないか。


なんか変だぞ

日本。日本人。






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無駄にあついおっさんもいる

category - マーチK11
2010/ 02/ 18
                 
2月はじめのリリースで

トヨタ、日産、ホンダともに

今期連結決算予定を黒字変換してきた

トヨタに関しては北米のアクセルペダルリコール対応は加味されているが

今回のブレーキリコール対応は含まれていない。

北米の問題は再燃しそうで気になる。

本当に黒字になるのか

日系自動車メーカー


新興国向けの低価格車開発・製造、販売

先進国では環境意識層へ向けた新規顧客対応による

開発・製造、インフラ・ディーラー網の取り組み

経営陣の投資判断次第では

会社が無くなるかも

ブランドは残ると思うが。

クルマの売り方も変えなくてはいけないのかも知れない。

新しいチャネル、常識破りなアライアンスなどによる

トリッキーな販売、成功すればスタンダード!

今後の自動車メーカーの動きは

えっ!と思うことが起こるかもしれないなぁ~。

しかし、現状は

取り組みが遅かったのか、

成果が結実してないのか心配になる。

●新興国市場で苦戦している日系自動車メーカー

中国市場での販売シェアは
1位はvw
2位は現代
3位は GM

インド市場では
1位はマルチ・スズキ
2位はタタ
3位は現代

競争環境も厳しくなっている。

現代は、09年の IQS(初期品質調査)で4位

トヨタ・ブランドの 6 位を上回る結果であり

品質で、日本車のお株を奪う躍進(ちなみにレクサス・ブランドは1位)

特に韓国、中国は昔の日系自動車メーカー躍進を

見ているようで懐かしさするら感じる。

開発現場・クルマ市場が熱いんだろうな

日本はどうだ?

ある、マーケティングデーターでは

20代30代前半男性のスピード違反が極端に少ないとのこと

う~ん。

こっちにも草食化現象が。

どうりで最近、高速道路で追い越し車線に

80kmで入ってくるかたが最近多いのね。

ビビリます。おっさんは。


●K11の話

いぢりもあがり

順調に育っております。

名義変更もサクッと行ってきました。

これで、あおられずにすむ。

都内を県ナンバーで走っていると

あおる方が多いのはなぜ?

それも春日部、大宮、多摩ナンバーに

名変後はピッタリなくなりました。

ヤフオクETCも装備完了。

落札後、セットアップ済みで

翌日には手元にある。

いい時代だ~。

アンテナはいつものようにダッシュボード内にペタリンコ。

すきっりしたもんです。

リアワイパーは横向き済み。

もう少し車高を下げようかなと思っておりんす(無駄に車高調だし)

少ないお小遣いから

ちょこちょこ無駄なパーツで重量増をもくろんでいます。






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K-11に車高調イン

category - マーチK11
2010/ 02/ 09
                 
本日のiPOD1曲目は

昨日とは対照的な展開

PARADISE/青山テルマでした。

なんかいい一日になりそう

単純ですな。


午前中、力入れて仕事したので

力仕事ではない!

コーヒーしばいてます。


昨日、専属メカニックより電話がはいった。

いぢりのニュアンスと懐具合を伝えると

いい塩梅に仕上げてくれる

頼もしい方でございます。

サス、ショック交換が

中古で程度のいい車高調が入ったから

それにしとくね。 とのこと。

ホイールも中古のエンケイにしときます。だって。

当然、価格も抑えてチョイスしてくれてます。

今週中には仕上がる予定です。

今から、ワクワクですな。


おっと!その間に

任意保険決めて契約しないと。





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アナログ好き

category - マーチK11
2010/ 02/ 08
                 
週明けの通勤時

i-Podから流れてきた

一番目の曲が

Blue Monday/New Order

確かに月曜日は犯罪も多い。

嫌いな方が多いと思う。

しかし、はまりすぎな選曲、シャッフル機能に感謝・感謝。


日曜日、マーチの進行状況を見に行った

ゲッ! お店はお休みでした。

忘れてました。わざわざ町田まで高速飛ばしてきたのに。

馬をかまされ

亀の子になったマーチがあったね。

月曜日ぐらいから足回りをやるのでしょうか?

スモークは仕上がり済み。

中をのぞくと、、、、。あれっ?

後で着けようと思って預けておいたオーディオが着いている

申し訳ございません。感謝します。

むき出しになった足回りを見て

話題のプリウスを思った。

電子デバイスが一杯奢ってあるんだろうな。

不具合? クレーム? 

コンニャクゼリーと同じにならなければいいが。

(飴玉による窒息率とコンニャクゼリーによる窒息率はほぼ同じ)


それに比べマーチの見慣れた足回り

人間のコントロール領域をたくさん残してくれてます。

古いオートバイと一緒ですな。

最近の便利なクルマに

機能・デザインともに

食指が動かないもやじでした。

もっと、頭の悪いクルマがあってもいい気がするのだが。





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リンクしてよ!なぜ?

category - マーチK11
2010/ 02/ 04
                 
走行チェックがてら

生活の足にしていた

豊橋ナンバーのマーチ。

先週土曜日、町田の某自動車整備工場に入庫。

いぢりの会議を開催!

試し乗りしてる時、電動パワステのエラーが出るらしく

たまに重ステ・ロック気味になることを伝え

なんとかしてと懇願。

後は、イヂリの話です。

●スモークフィルム貼り

●スタビ装着

●ローダウンサス&ショック装着

●5mm程はみ出てるアルミ・タイヤの交換

●ラテラルロッド(マーチではなぜかパーナルロッドと呼ぶらしい)

●フロントパワーバー装着

●マフラーエンド交換

●燃料フィルター交換

●激遅の運転席・助手席パワーウィンド対策

●エアバック付革巻きハンドルへの交換

新品、中古、ヤフオク入り乱れての

イヂリです。

表向きは

妻が安全に運転できるよう改善しましょう。

と言うことになっている。

今週、車庫証明を受け取り

クルマが上がりしだい

名義変更・ナンバー交付の予定。


平行して

任意保険を見積もってますが

今まで税金対策等々あって

自分名義のクルマがなかった。

そう!等級がデフォルトからスタートなのです。

しかし、6等級は保険料が高いな、、、、。

自動二輪の保険は老舗保険会社で2台入っているのだが

自動二輪の保険では

複数加入の割引がない!

ワンバイワンの保険加入になる

等級も同じくワンバイワン。

当然ながら

クルマの保険へのからみは一切ない。

6輪生活者はかなりいると思うのだが

保険会社の目線はどこを向いているのか

知りたくなる。

お客様を向いてないことはたしかなのよね。

通販・インターネットと代理店価格は

同じ保険会社で同条件で見積もりとると

約10,000円違う。

代理店はやる気を無くさないのか心配になる

対面販売のメリットいかし

コミュニケーションをしっかりおこなってくれればいいのだが。

これからは

もっと個人に対応したトータル的保険でなければ

価格競争の勝者だけが生き残ることになりかねないのでは?

なんか!やだね。

業界全体、もう少し顧客への思いやりがあってもいいのではないか

などと思ったしだい。

しかし、6等級はつらいな。






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汚い!

category - もやじなバイク
2010/ 02/ 02
                 
昨日は

雨が雪に変わる前に寝込だ。

朝、カーテンを開けて

ビックリ!

白いじゃないですか

ガレージからクルマで出動すると

いい音です。

ガリガリ。ズリズリ。

夏タイヤにアイスバーン。

滑り具合がすてきです。

幹線道路まででしたね

ズリズリ滑って楽しめたのは

普通の道路になってました。

7時前のラジオでは首都高速通行止めですと、、、。

頭上の首都高速ガンガン走行してますし、

首都高乗り場に普通に吸い込まれて行きますけど?

相変わらず変なの。

新宿南口大ガードは報道中継車等が一車線つぶしてます。

おかげさまで大渋滞!

雪残ってないから早く撤収してね。

なんか!

拍子抜けな雪でした。



天気の良かった日曜日

半地下のガレージでゴソゴソ。

XJR1200 95年式のご老体と戯れていた。

走行距離2,000kmいってないが半年入れっぱなしだった

オイルを交換。

気合いツーリングで高回転キープが多かったせいか

予想以上に汚れてましたね。

フィルターもハウジングと固着してるし。

オイルをピチョリンしながら他の作業です。

点火プレートをノーマルから5°進角のバンスに戻して。

馬鹿トルクが指定されているので

鉄パイプを用いての脱着です。

ネジをなめたら、、おつりでパイプが飛んできたら、、

毎回ドキドキハラハラしながらの作業です。

お次は

ハンドルをロータイプに交換。

これも戻し作業。

カーボン柄のハンドルを保管していたつもりなのだが

見つかりません。

捨てたな!たぶん

はぁっー。

屋根裏部屋をごそごそ

2本出てきたよ。

なんか!レンサルやらオン・オフ用合わせて6本ぐらいでてきた。

状態のいいほうを装着。

グリップにワイヤリングして完了。

フロントフォークの突き出しを7mmに変更したのち

ドレン・フィルターつけて

ゾイルとヤマハ純正オイルを規定値ドクドク。

気持ち多めがキモです。

最近、運動してないので

腰と肩にきた。

他の2台は後日整備ということで。


何の事件もオチもない一日でしたな

たまにはのんびりでいいのかな。




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