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2014年10月

              
        

FZR1000 スクリーン交換

category - もやじなバイク
2014/ 10/ 25
                 
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仕事の合間に尼をパトロール

珍しいものが破格で、

思わずポチッと

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FZR1000 3GM 1989年モデル用

MRAレーシングタイプ スクリーン

まだあったのですね。

91〜94モデルは見かけていた

しかも数千円

レーシングタイプでタンコブ付き

装着してみると

タンコブデカイ!

ヘルメットに当たる風が無くなりそうです

ついでにアップしたハンドルをノーマル戻し。

楽チンなのだか身体が起き過ぎて

風圧モロで伏せて乗る羽目に

ノーマルでいいやん、といったところです。

失敗失敗(T . T)

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スクリーン止めのプラボルト

1個割ってしまいプラリペアの登場。

かなり緩めのトルクで大丈夫みたい。

そのうちアルミに交換かな。


社外パーツを見つけるのが大変な

バイクだわなぁ。




            
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10年ぶりに買い替え

category - もやじなバイク
2014/ 10/ 25
                 
X9からTWELVEに

途中ワイバーン1、2、アライがあったのだが

高速でうるさい&曇りが酷いので

ほとんど使わず知り合いに贈呈。

アライは転けて潰した(T . T)

なんか、相性悪いのよね。

アライはなぜか短命が続いている。

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X8、X8SP、X9とソリッドモデル

たまにはカラーリングモデルもいいかな

X11が抜けたので

10年ぶりのXシリーズヘルメット新調。

内装、シールド機能の進化に

びっくりしとりまん!

高速での性能も凄いね!

OGK FV55(?)の軽さ、安さも気になった。

これから装着率アップするんじゃないかな

良く出来てるモデルだと思う。


FZR1000だけでなく

ロードキングでも被ってみようかな。






                         
                                  
        

FZR1000テスト

category - もやじなバイク
2014/ 10/ 04
                 
FZR1000テストコース
下道で低速域、第三京浜で高速域をテスト。

メインジェット2.5番アップ

パイロットスクリュー標準値2 1/2戻し

EXUP標準値より3〜5mm開け。

アイドリング安定、熱ダレ無し

クラッチミートをラフに行うと

一瞬、軽くボコつく。

許容範囲です。

EXUP標準値、標準値マイナスも試してみたが

低速域がモッサリとして気持ち良くない。

エンブレも強め。

ないなぁこれは。

EXUPチョイ開けがアイドリング時の

排気音も力強くいい音。

加速もスムーズで心地よい。

この、セッティングでいい感じ満足。

本来の姿に戻ったのでしょう。

早くキャブの設定確認、リセッティングすれば

良かったと後悔してます。

K&Nフィルターに交換するまでは

ソコソコ走っていたので

まぁ、こんなもんかな?と思っていた

交換後、極端に調子崩したので

リセッティングした次第。

吸排気系はいぢるとイロイロでますね。

最近、インジェクションばかり

カタカタやっていたので

久しぶりのキャブは楽しかった。

まぁ、いい結果が出たからだが

迷宮に落ちなくて良かった。

次は、ハーレーのメンテナンスを

ボチボチ始めます。

部品もだいぶ溜まって来てるし。

暇みてのんびりね〜〜。
                         
                                  
        

自分で確認しないとね

category - もやじなバイク
2014/ 10/ 01
                 
キャブセッティングその後

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渋滞や信号待ちでアイドリングが落ちてエンスト。

2,500回転辺りまでのボコツキ解消されず。

ラジエターファンが回る前の温度で発生する。

バイク屋さんよりキャブはデフォルトのままと聞いていたので

パイロットスクリューを確認していなかった!

標準値 2回転2/1戻し→3回転4/1戻しになっているではないの。

かなり濃いですね。前オーナーさんはバンス管だったので

メインジェットを変えずパイロットスクリューで対応させていたようです。

標準値に戻し、ラジエターファンが回るまでアイドリング

アイドリング調整して終了。

アイドリング安定、ボコツキなし。

普通のバイクになりました。

これでゆっくり寝れそう。

色々原因考えて悶々とした日々より解放されたよ〜。


ロードキングの修理

そろそろしないとなぁ〜

FZR1000いぢりはちょっと一休み出来そう。