FC2ブログ

Article

                   
        

無駄にあついおっさんもいる

category - マーチK11
2010/ 02/ 18
                 
2月はじめのリリースで

トヨタ、日産、ホンダともに

今期連結決算予定を黒字変換してきた

トヨタに関しては北米のアクセルペダルリコール対応は加味されているが

今回のブレーキリコール対応は含まれていない。

北米の問題は再燃しそうで気になる。

本当に黒字になるのか

日系自動車メーカー


新興国向けの低価格車開発・製造、販売

先進国では環境意識層へ向けた新規顧客対応による

開発・製造、インフラ・ディーラー網の取り組み

経営陣の投資判断次第では

会社が無くなるかも

ブランドは残ると思うが。

クルマの売り方も変えなくてはいけないのかも知れない。

新しいチャネル、常識破りなアライアンスなどによる

トリッキーな販売、成功すればスタンダード!

今後の自動車メーカーの動きは

えっ!と思うことが起こるかもしれないなぁ~。

しかし、現状は

取り組みが遅かったのか、

成果が結実してないのか心配になる。

●新興国市場で苦戦している日系自動車メーカー

中国市場での販売シェアは
1位はvw
2位は現代
3位は GM

インド市場では
1位はマルチ・スズキ
2位はタタ
3位は現代

競争環境も厳しくなっている。

現代は、09年の IQS(初期品質調査)で4位

トヨタ・ブランドの 6 位を上回る結果であり

品質で、日本車のお株を奪う躍進(ちなみにレクサス・ブランドは1位)

特に韓国、中国は昔の日系自動車メーカー躍進を

見ているようで懐かしさするら感じる。

開発現場・クルマ市場が熱いんだろうな

日本はどうだ?

ある、マーケティングデーターでは

20代30代前半男性のスピード違反が極端に少ないとのこと

う~ん。

こっちにも草食化現象が。

どうりで最近、高速道路で追い越し車線に

80kmで入ってくるかたが最近多いのね。

ビビリます。おっさんは。


●K11の話

いぢりもあがり

順調に育っております。

名義変更もサクッと行ってきました。

これで、あおられずにすむ。

都内を県ナンバーで走っていると

あおる方が多いのはなぜ?

それも春日部、大宮、多摩ナンバーに

名変後はピッタリなくなりました。

ヤフオクETCも装備完了。

落札後、セットアップ済みで

翌日には手元にある。

いい時代だ~。

アンテナはいつものようにダッシュボード内にペタリンコ。

すきっりしたもんです。

リアワイパーは横向き済み。

もう少し車高を下げようかなと思っておりんす(無駄に車高調だし)

少ないお小遣いから

ちょこちょこ無駄なパーツで重量増をもくろんでいます。






生かして頂いて ありがとう御座位ます
関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント