Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

インターホン工事

category - もやじな日記
2011/ 05/ 16
                 
JIS規格のブラケットはどうした
外したら!?規格外の穴



立派なのがついています
でも何か足りない気がする
DSCN2619.jpg

壁穴塞ぎ防水処理&塗装
DSCN2620.jpg

これもなんかでかいな 嫌な予感
DSCN2622.jpg

凄すぎるスペーサー入れて浮かせてない
DSCN2621.jpg

とりあえず取り付け
DSCN2623.jpg


2011.05.08の出来事

外の仕上がり写真はとり忘れ
後日、アップということで


嫁の実家より依頼

15年くらい年期の入ったインターホン

夜、暗くて見えない

カラーがいいな

子機がついているのがいい

視界良好で

座ったまま対応したいようです


アイホンかパナソニックですな

大型家電店で

実物を見せて、機種選定

ちなみにおいくらか聞く

クラッとしました

しょうがないよね実店舗は

img56549509.jpg
VL-SW500KL テレビドアホン Panasonic 42,799円 税込送料込

パナソニックを楽天でポチッとな

取付開始!

古いのを撤去!外、中と次々に

んっ~、、、、しばし呆然

やるな電気工事や

当時よりオプションで取付用パーツがあったはず

禁断のゴリゴリ直づけでおまん

穴がでかいやないけ

ブラケットもついてない

配線末端処理もテープのみ

恐ろしい

良く漏電しなかったものだ

電線の処理し直し

足りない資材をホームセンターで購入

1時間の工事予定が

大工仕事が加わり3時間ほどかかりました

取付ベースを作り直し

防水処理を行い完了

最近のインターホンは凄いね

そのうちスマホ対応とかしてくれると

いいなと思ったしだいです





生かして頂いて ありがとう御座位ます








関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
