Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ROAD KING 2代目マフラー

category - もやじなバイク
2011/ 06/ 17
                 
純正北米マフラーを
クラッシャーマフラートライデントに変更
重低音にしたくてたまらず購入





現在仕様:ヘッダーパイプ/S&S  サイレンサー/クリヤキン
サブコン/ワイセコ エアクリーナー/S&S inK&N
DSCN3031_20110616230502.jpg
シートが嫁君居眠り仕様になってます
マフラー交換後

DSCN2998_20110616230501.jpg
DSCN3002_20110616230500.jpg
かなり太い! 向こう岸が見えます

DSCN2996_20110616230502.jpg
いままでの北米マフラー
これはこれでいい音なのだが

DSCN2999_20110616230501.jpg
接合部分に焼き付き防止グリスぬりぬり

DSCN3004_20110616232133.jpg
片側のみ交換 さすがビッグエンド太い

DSCN3007.jpg
DSCN3009.jpg
DSCN3013.jpg
DSCN3015.jpg
取付完了! 試運転が楽しみ

DSCN2992.jpg
DSCN2994.jpg
デッドストックのオークリー
格安で購入/レンズ込み¥5,980




2011.06.10の出来事

2007年北米マフラーを入れていた

北米マフラーといえばパインバレー

購入時に右側パンチアウト済み

その後左側も貫通で低音アップ

そこそこ低音で歯切れ良い音であったが

パンチアウト独特の

アクセルオフ時のピヨピヨ音がどうも好きになれず

次期マフラーの音色を

You TUBEで利き酒ならぬ利きマフラー

バンス&ハインズ モンスター オーバル スリップオンマフラーか

クリアキン クラッシャーマフラーで悩む

高回転時も音割れが少ないクリアキンに決定

エンドはもちろんビッグエンドのトライデント

スリップストリームもシャープでカッコいいですが

男はだまってビッグエンド!

アメリカのハーレーカスタム番組で

水着のお姉ちゃんがカスタムするコーナーがある

そのコーナーでクリヤキンクラッシャーマフラーを

シャープなスリップストリームか

ビッグエンドのトライデントかチョイスするシーンがあったのだが

エロい仕草とセクシーボイスでビッグエンドを選んだ

その事はビックエンドにしたこととは関係ない、、かな?


交換後、400キロぐらい散歩した

インプレはというと

コレ! 狙いどおり!

重低音好きにはいいと思う

引っぱっても音割れなし

低速トルクは若干増し

粘りが出た感じが強い

80キロ弱でも6速入れられるかな

メッキの質感はこんなもんかな

純正と比べると皮膜が弱い感じはする

純正のメッキは偉大だね

今のところ満足してます



バイク用メガネ

追加配備!

デッドストックのオークリーを

楽天で購入

デッドストック!聞こえはいいが

どこかの不良在庫でしょう

度付きレンズ込みで格安購入

いい感じで気に入っています。

「通販めがね」と検索してみて



追記

嫁がマフラー交換した事を

気づかないと思っていたのだが

嫁に内緒で交換したのです

小鹿野にわらじカツ丼散歩に行った時

コンビニで一服していると

嫁がポツリと一言

「ハーレーの音が違うんだけど」

「音がずぶとくなってない?」

「何かした?」

「あっ!」

ばれました

その後どうなったかは想像できるでしょう

フッー!













生かして頂いて ありがとう御座位ます
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
