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何やってんだか?政権争いしてる場合?

category - もやじな日記
2009/ 04/ 10
                 
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(2004/07/20)
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今日も良い天気!

おはようございます。

にこにこ笑ってお過ごしでしょうか?

今朝もいつものようにニュースを見、ネットを徘徊

いろいろありすぎて

おつむはクルクル○ァーです。


世界のおサイフ構造はこうなっているらしい。

この世界には約65億の人がいる

世界の90%の富は10%の人が握っている。

そして、残り90%の人が10%の富をわけあっている

フンフン!

商いは

ピンポイントで富裕層を顧客にしましょう!

ということか。

日本で商いをするには

大資本でナショナルブランドを目指し

大量生産、低価格の時代は終わった。

その役目は中国に譲る、というか

すでにシフト済みだと思う。

少人数で質の高い商品、きめ細かいサービスを提供せいかな?



散々言われてるブランド力の実証!

4月7日20時5分配信 J-CASTニュースより
不況で輸入車の販売台数が軒並み大幅に落ち込む中、
超高級スポーツカー「フェラーリ」は絶好調だ。


日本自動車輸入組合が発表した2008年度の新規登録台数は前年比30.2%増、

09年3月を見ても前年同月の倍と大幅にアップしている。

売れる秘けつは、揺るがない「ブランド力」にある。


もう一つ

ポルシェの従業員数は約1万1300人。

生産台数は年間10万台。

利益は年間500万台生産するメルセデスを上回っている。

社員に優しい企業の顔も持つ。

その優しさが、やる気、元気の源。

それは、余剰利益還元システム。

月々の給与、ボーナスの他、クリスマス前に、その年の余剰利益を、

社長から平社員まで全員一律に分け合う。

利益の山分けです。


06年の余剰利益還元金は一人当たり約52万円。

平社員が、俺も社長も同じ額を受け取っている

業績が上がれば、収入増に直結する

もちろん、やる気が出るでしょう。

会社は経営陣・株主だけのものじゃない

みんなの物、もっとがんばろう、

会社を良くするぞ!良い物作るぞー!イェー!

て気分にさせる。エライ! 

みなさんご存じのグーグルもアプローチは違うが

社員に優しい企業経営が売り上げにつながってますね。


でっ。

日本はどこに向かうのだろう

どんなブランドにするつもりだろう。

金融?失敗した大きい国がいるよね

世界の工場? 譲ったよね。

さてどこに行く?

イチゴの「あまおう」が成功例だと思うが。

余談だが

苗木、密輸してジャパンブランドのイチゴ作りまくっている

アキヒロの国がありますがそろそろ

小言をお願いします。真似する国が後ろにいますし。

相手は国家です。

国が守らなければ

がんばってる企業・個人はコテッとひねられて終わりです。


製造業の分かっている経営陣は生き残りをかけて動くと思うので

がんばってください。

食分野。

新しい動きが出てきてますね。

良い傾向だと思う。

自給率100%目指してがんばろう!

ブランドにして

世界の富裕層を喜ばせましょう。


振り回されて、人工衛星打ち上げだ

仕手戦合戦の株式市場に年金、郵貯、つぎ込んでないで

もう、戻ってこないのだから。

残りを有効に使ってくださいな。
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